So-net無料ブログ作成

母性 [育児]

 
 
 
 
 
11-03-3.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんは誰に教わった訳でもないのに、生まれてもうすぐお母さんのおっぱいに吸い付き母乳を飲みます。
これっていわゆる動物としての本能ですよねぇ。
 
母親が生まれてきた子にかける愛情の深さも、もちろんお腹を痛めて生んだと言う事もあるのでしょうが、それだけではない人間としてもしくは動物としての本能的なものを感じてしまいます。
 
男の場合本能的というよりも生後に「我が子の意識」や「外観の可愛さ」からくる愛情の部分って多いような気がします。もちろん母親に比べて愛情度合いが低いとかそういう話ではありませんがっ・・・
 
何はともあれ、母親って凄いっ !!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

LEGO-Yokohama

Haruさん、遅くなりましたが、第一子ご誕生おめでとうございます。
Journey Logも素敵な海の写真で魅力的ですが、こちらのKids Logは、Haruさんの愛情がたっぷり詰まった、そしてそれが読者にも伝わってくる、また違った魅力を持った温かい素晴らしいブログですね。
もし、自分に子供ができたら、Haruさんと同じ道を辿りそうです(笑)
今後も拝見させて頂きますネ。
横浜に来る日が待ち遠しいですね♪

by LEGO-Yokohama (2011-11-26 22:39) 

Haru

LEGO>ども、ありがとうございます。親バカぶりを今までのBlogに入れ込んでも無理があるなーと思いまして、いっその事育児ネタは集約しようと・・・32Gのカードもあっという間になくなるくらいアホみたいに撮ってるんですが、後で整理が大変でイマイチな画像はすぐに消去しないとと後悔の毎日ですw
横浜に来たら画像の整理もゆっくりできないでしょうねー。それと自由にはせ茂とかいけなくなりそうなのが痛いっす。
LEGOさんも若いうちにっ!

by Haru (2011-11-29 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。