So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

君寝相わるいねぇ !! [育児]

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寝相.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Reinaはうちの母曰く「生後2週間でこんなに動くなんて」だそうです。
寝てる時もホントもぞもぞします。
 
暑い訳ではないのに寝てる時ほっとくと、おくるみから何から自分の手足ではだけさてせてしまう事しばしばっw
そして寒くなってその後くしゃみするんです・・・
 
まあ布団かけとけばいいんですが、ちょっとベッドに置いておいても目を離せませんねっ!
あー寝返りするようになったら暴れるな・・・この子は。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

母性 [育児]

 
 
 
 
 
11-03-3.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんは誰に教わった訳でもないのに、生まれてもうすぐお母さんのおっぱいに吸い付き母乳を飲みます。
これっていわゆる動物としての本能ですよねぇ。
 
母親が生まれてきた子にかける愛情の深さも、もちろんお腹を痛めて生んだと言う事もあるのでしょうが、それだけではない人間としてもしくは動物としての本能的なものを感じてしまいます。
 
男の場合本能的というよりも生後に「我が子の意識」や「外観の可愛さ」からくる愛情の部分って多いような気がします。もちろん母親に比べて愛情度合いが低いとかそういう話ではありませんがっ・・・
 
何はともあれ、母親って凄いっ !!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


夜の怪獣 [育児]

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Shin君画像.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
妻の実家で大人6人この顔に皆やられてますっ ♫

昼間はこんな顔を見せておとなしいホントMy Little Babyなんですが、
夜はあの「赤ちゃんは夜行性ですから。」という助産師さんの言葉がうらめしいぐらいのReinaです。
体の動きも声のトーンも昼間の2倍以上、起きてる時は目を蘭々に輝かしてなかなか寝てくれず、毎晩妻と格闘しておりますw

朝になりカーテンを少し開けて光が入るとスッとおとなしくなる様は、
Lady GAGAじゃありませんがさながらMy Little Monsterですww
 
Aya、このLittle Monsterのお陰でしばらく寝不足が続いて一人の時は大変だけど頑張って!!
そして自分がいる時は一緒にがんばろー !! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


素敵な叔父様 [つぶやき]

 
 
 
 
 
 
 
素敵な叔父様.jpg
 
 
 
 

 
 
 
 
 
妻の実家ではReinaのイケてるShotを求めて、今2台の一眼レフと2台のミラーレス一眼、
その他コンデジや携帯写メを合わせると10台余りのカメラがその瞬間を狙ってますw

もう一人の叔父様もReinaが起きていて目を開いてると見れば三脚を持ち出してこの有様です !
この素敵な叔父様も26歳イケメン独身・・・
 
Shin君Reinaのキメ顔をバッチリよろしくぅーっ ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



初めての音楽 ♪ [育児]

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オルゴール.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
Sachiちゃんから頂いた贈り物に入っていたウサギのぬいぐるみです。
最初気づかなかったのですがこれシッポを引っ張ると音楽が鳴るオルゴールでした ♪
 
いろんなCDを持っていたのにほとんど聞かせず胎教をサボった私達夫婦・・・
Reinaにとっては実質初めての音楽ですね。
 
子守唄の奇麗なメロディーを鳴らしてもびくともしないReinaですがっ、
よく聞くとこの音色ちょっとおかしい・・・どうも半音低いっぽいんですw
 
このままではReinaの絶対音感が半音ズレる !?
まあカラオケではボタン一回押せば半音ずらせるからよしとしましょうかww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おじ様の贈り物 [つぶやき]

 
 
 
 
 
 
 
 

 
Birthday-Book.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10月29日生まれのReinaの為に叔父様がこんなBirthday Bookをプレゼントしてくれました ♪
同じ誕生日の芸能人を今までネットで調べる限り出てきたのは「つんく」と「ホリエモン」・・・
微妙です。
 
どれどれこの本によると、さそり座の女:Reinaは「強い自信と意思、集中力の持ち主」だそうですっ。
そんな子になるように育てていけって事でしょうか。
またLucky Placeは「飛行機の中」・・・両親共に苦笑w
 
ちなみにこの本をくれたReinaの叔父様は24歳イケメン独身デス。
Ken君素敵な本をありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


初めてのBaby Bed ♪ [育児]

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めてのBaby-Bed.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ退院してReinaはこの日からしばらく妻の実家で過ごします。

お義母さんがもう妊娠6ヶ月目に「これかわいいっ!」と即決で買った立派なBaby Bed・・・
万一流産とかあったらそのBedの行方は・・・なんて考えた事もありましたがw
この立派な白くてかわいいBaby Bedが新しい家族のこれからの昼間の寝どころですっ。

 
病院のガラガラ押すベビーベッドと比べて寝心地はどうかな?
見た感じまったく嫌がる事無くスヤスヤなReinaです ♪

さあ横浜に移ったらあの狭い我が家でReinaの寝場所どうしよ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


贈り物 [つぶやき]

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
贈り物.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Reinaの誕生後いろいろな方にお祝いを頂き大感謝の毎日デス。
そんな中、妻の会社の同期の方がたくさんの贈り物を札幌まで送ってくれました。

海外で何回かに分けて買ってきてくれた品々は「かわうぃーねぇー」の物ばかりっ♪
いやあヨーロッパとかのBaby Goodsはホント可愛くて二人で見とれてましたよぉ。
 
Sachiちゃん本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 


初めてのお風呂 ♪ [育児]

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11-03-2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
病院でReinaを初めてお風呂に入れてきましたっ!!
恐る恐る扱う新米両親を尻目に、ガシガシお湯につけてゴシゴシ顔を拭く助産師さん・・・
ある意味頼もしいですっ。

服を脱ぐ時はギャン泣きしてたReinaもお湯につけるとふと気持ち良さげなこの顔 ♥
さあおうちでもちゃんと入れれるかなぁ。
 
この「初めて」シリーズ、しばらく盛りだくさんですねっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

準備万端! [つぶやき]

 
 
 
 
 
11-03.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
妻が夜な夜なReinaと授乳で格闘してる頃、実家では受け入れ準備が進んでますっ!
札幌に来る直前にCostcoで買った激安洋服をお義母さんが洗ってくれてました。
着るにはReinaはまだまだ小さいけど来月辺り大丈夫かなっ♪
 
この服もっ・・・ かわうぃーねぇーっ ♥
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。